2月23日(金)

今日は学年末考査1週間前になります。

テストの日程も発表され、放課後の勉強スペースは気合の入った伊勢高生が大勢いました!

進路を見据えて、しっかりと学びを深めよう。

  

 

2月22日(木)

本日の総合の時間では、来月に行われる論文発表会の打ち合わせが行われました。

クラス代表の生徒のプレゼンを見て、お互いアドバイスをしました。

みんなで協力して良い発表会にしていこう!!

 

あるクラスではユニークな企画がありました。

「烏帽子を落とさずに蹴鞠体験」

担任の先生の厳しい審査のもと、蹴鞠が何回続くか競い合っていました。

みんなすごく楽しそうでしたよ。担任の先生。烏帽子製作お疲れ様でした・・・

  

  

2月20日(火)

以前紹介しましたケーキコンテストの結果が出ました!!

「食べてみたいケーキ」1位に輝いたのはこちらです。

ザッハトルテ feat.銀粉

本当においしそう・・・。きれいに仕上がっています。第2位はこちらです。

サンタうじゃうじゃケーキ

かわいいサンタがケーキにかなり乗っています。続いては「企画がよいケーキ」1位です!!

ウェディングケーキ

ウェディングブーケみたいにきれいに作れていて本当にすごいと思いました。「企画がよいケーキ」2位、3位は・・・

 

2位 マッターホルン登頂ゥ!             3位 賀正新年

今年度も個性豊かなケーキがたくさんありました。

来年度も楽しみにしてください。

2月19日(月)

伊勢高校の生物教室は毎日必ず何かをやっています・・・

本日も教室に入ると、クレヨンに近いような香りがしています。

実験の内容はわかりませんが、みんなで話をしながら進めていく風景にいつも驚きます。

 

  

SSHのアイドルも元気です!

2月15日(木)

1年生で行われた学年レクレーションを撮影しに行きました。

各会場に分かれて、スポーツを通してクラスの絆を深めていました。

サッカーの様子です。

 

こちらはドッジボールの風景です。

 

体育館ではバレーボールが行われていました。

 

それを見守る先生方・・・

 

2月14日(水)

本日はバレンタインデー。何やら大きな紙袋を持ってウロウロしている生徒を発見!

友人とお菓子の交換をしていました。週末頑張ったそうです。ご苦労様・・・

 

 

パン屋さんもチョコレートをサービスしてくれました。いつもありがとうございます。

2月13日(火)

毎年恒例のケーキコンテストが開催中です。

今年もアイデアたっぷりのケーキが並んでいました。

いったいどのケーキが1番に輝くのか!?また後日、結果を報告させていただきます!

  

こんなケーキが代表です。(一部紹介・・・)

 

鏡餅??

 

よくここまで乗せました!

 

2月9日(金)

放課後すぐの伊勢高校を撮影してみました。

 

立ちながら勉強中・・・

仲良いですね。

 

3年生は決めポーズ。早く勉強しましょう・・・

3連休明けも元気に来てください。今週もお疲れ様でした。

2月8日(木)

本日のLHRでは人権学習が行われました。

この日のために人権委員は熱心に準備を行いました。

その努力のおかげで、とても貴重な勉強をすることができました。人権委員さん。お疲れ様!

  

  

  

 

2月6日(火)

渡り廊下がリニューアルオープン!緑が大好きな私にとって癒しの廊下となりました。

 

身近に生息する植物をスケッチし、調べ学習も加えた取り組みです。

作品には自分たちで作ったスタンプも押してあります。雰囲気が出ていいですね・・・

 

今週の木曜日には人権LHRがあります。相談や協力をしながら良い時間にしていこう!

 

2月5日(月)

放課後は1年生が何やら一生懸命頑張っていました・・・

どうやら自分たちで決めたテーマを英語でプレゼンするようです。

ALTの先生に聞いたり、パソコン室でパワーポイントを作成するなど、みんなで協力していました!

 

 

こちらは人権LHRに向けて相談中・・・

2月1日(木)

本日の総合の授業は、3月に行われる論文の発表会に向けてクラス代表を決定しました。

先日決まった班代表がプレゼンテーションを行い、論文の内容を熱く語っていました。

それぞれが個性豊かに話をするので、とても楽しく聞くことができました!

  

  

 

HOME