3月30日(金)

伊勢高校の桜がきれいに咲いてくれました。

今年度は今日が最後です。

来年度も伊勢高校の生徒が笑顔の1年になるようにみんなで頑張っていきましょう!!

  

3月23日(金)

御衣黄桜が先月に植樹されました。

体育館前の駐車場近くにあります。いつかたくさんの花をつけてくれるといいな・・・

 

3月16日(金)〜19日(月)にさいたま市で開催された第7回科学の甲子園に、8名の生徒が出場しました。

本校が出場するのは、全国優勝を果たした第3回大会を含めて、今回で5回目になります。

大変レベルの高い強豪校がひしめく中、女子生徒の比率が高いチームの中で最も優秀な成績を収めた

チームに授与される企業特別賞「帝人賞」を受賞しました。

ご指導、ご支援いただきました関係者の皆さまに心から感謝いたします。

3月22日(木)

今日は学年最後の日です。まずはきちんと掃除をしましょう。

  

 

体育館では表彰式が行われました。

弓道部、女子バレーボール部、バドミントン部、合唱部、書道部、JRC同好会、SS探求U、美術Tに関して表彰が行われました。

合唱部は全国大会への出場となります。それぞれの全力を出し切ろう! 頑張れ 伊勢高生!

吹奏楽部の演奏から修了式の始まりです。校長先生から英語のスピーチにて挨拶をいただきました。

  

内容を考えるだけでも英語力UP!以下のリンクを見てみよう。

修了式講話内容

その後は離任式が行われました。離任される先生方。本当にお世話になりました。

 

3月20日(火)

今日は2学年「探求」発表会が行われました。

クラス代表の生徒が論文の内容について発表します。

この日のためにプレゼンの練習を何度もしてきました。

その成果が出たすばらしい発表会となりました!代表者の皆様。お疲れ様でした・・・

  

  

発表している生徒に質問してみよう!

  

休憩時間にはSSHの研究成果も聞くことができました。興味のある分野はどれかな??

  

 

3月16日(金)

熱心に英会話を練習する生徒を発見。

ALTの先生にも協力してもらいながら、努力していました。すごい!!

1学年国語科は3人で1つ!いつもお疲れ様です・・・

 

3月15日(木)

今日は球技大会2日目。各種目決勝まで行われます。

天気は晴れ!気持ちよい環境で行事ができました。

準備運動は大切。怪我に注意しましょう・・・

生徒会の皆様方。いつもありがとうございます。

  

  

 

球技大会の表彰式も行われました。2日間お疲れ様でした・・・

 

3月14日(水)

今日と明日の2日間は球技大会を行います。

競技種目はバレーボール・ドッジボール・サッカーです。

スポーツを通してクラスの絆を深めよう!!

  

 

仲良し2人組・・・

  

  

3月9日(金)

来週の月曜日は後期選抜になります。

受験生が集中してテストを受けれるように、みんなで大掃除です。

伊勢高校で受験する中学3年生!全力で頑張ってくださいね。

  

早く掃除をしましょう・・・

学校をきれいにしてくれてありがとう!!

  

3月1日(木)

今日は卒業式が行われました。

風は強かったですが、天気の良い日に卒業式を挙行することができました。

3年生のみんなへ。卒業おめでとうございます!

それぞれの人生が充実した日々となることを祈ります。

  

  

 

2月28日(水)

本日は卒業式の予行が行われました。

1学年から3学年が全員揃うのは久しぶり。人数がとっても多く感じました。

明日の天気も気になりますが、想い出に残る卒業式になるといいですね。

 

皆勤賞の表彰もありました。3年間無遅刻・無欠席。日々の努力の積み重ねを感じます!

 

2月27日(火)

放課後をぶらり旅してみました・・・

学年末考査が3月2日(金)から始まります。勉強を頑張っている生徒が多かったです。

  

生徒会長も頑張っていましたよ!

先生を囲んで質問タイム!みんなで学ぶ時間も楽しいですね。

 

2月23日(金)

今日は学年末考査1週間前になります。

テストの日程も発表され、放課後の勉強スペースは気合の入った伊勢高生が大勢いました!

進路を見据えて、しっかりと学びを深めよう。

  

 

2月22日(木)

本日の総合の時間では、来月に行われる論文発表会の打ち合わせが行われました。

クラス代表の生徒のプレゼンを見て、お互いアドバイスをしました。

みんなで協力して良い発表会にしていこう!!

 

あるクラスではユニークな企画がありました。

「烏帽子を落とさずに蹴鞠体験」

担任の先生の厳しい審査のもと、蹴鞠が何回続くか競い合っていました。

みんなすごく楽しそうでしたよ。担任の先生。烏帽子製作お疲れ様でした・・・

  

  

2月20日(火)

以前紹介しましたケーキコンテストの結果が出ました!!

「食べてみたいケーキ」1位に輝いたのはこちらです。

ザッハトルテ feat.銀粉

本当においしそう・・・。きれいに仕上がっています。第2位はこちらです。

サンタうじゃうじゃケーキ

かわいいサンタがケーキにかなり乗っています。続いては「企画がよいケーキ」1位です!!

ウェディングケーキ

ウェディングブーケみたいにきれいに作れていて本当にすごいと思いました。「企画がよいケーキ」2位、3位は・・・

 

2位 マッターホルン登頂ゥ!             3位 賀正新年

今年度も個性豊かなケーキがたくさんありました。

来年度も楽しみにしてください。

2月19日(月)

伊勢高校の生物教室は毎日必ず何かをやっています・・・

本日も教室に入ると、クレヨンに近いような香りがしています。

実験の内容はわかりませんが、みんなで話をしながら進めていく風景にいつも驚きます。

 

  

SSHのアイドルも元気です!

2月15日(木)

1年生で行われた学年レクレーションを撮影しに行きました。

各会場に分かれて、スポーツを通してクラスの絆を深めていました。

サッカーの様子です。

 

こちらはドッジボールの風景です。

 

体育館ではバレーボールが行われていました。

 

それを見守る先生方・・・

 

2月14日(水)

本日はバレンタインデー。何やら大きな紙袋を持ってウロウロしている生徒を発見!

友人とお菓子の交換をしていました。週末頑張ったそうです。ご苦労様・・・

 

 

パン屋さんもチョコレートをサービスしてくれました。いつもありがとうございます。

2月13日(火)

毎年恒例のケーキコンテストが開催中です。

今年もアイデアたっぷりのケーキが並んでいました。

いったいどのケーキが1番に輝くのか!?また後日、結果を報告させていただきます!

  

こんなケーキが代表です。(一部紹介・・・)

 

鏡餅??

 

よくここまで乗せました!

 

2月9日(金)

放課後すぐの伊勢高校を撮影してみました。

 

立ちながら勉強中・・・

仲良いですね。

 

3年生は決めポーズ。早く勉強しましょう・・・

3連休明けも元気に来てください。今週もお疲れ様でした。

2月8日(木)

本日のLHRでは人権学習が行われました。

この日のために人権委員は熱心に準備を行いました。

その努力のおかげで、とても貴重な勉強をすることができました。人権委員さん。お疲れ様!

  

  

  

 

2月6日(火)

渡り廊下がリニューアルオープン!緑が大好きな私にとって癒しの廊下となりました。

 

身近に生息する植物をスケッチし、調べ学習も加えた取り組みです。

作品には自分たちで作ったスタンプも押してあります。雰囲気が出ていいですね・・・

 

今週の木曜日には人権LHRがあります。相談や協力をしながら良い時間にしていこう!

 

2月5日(月)

放課後は1年生が何やら一生懸命頑張っていました・・・

どうやら自分たちで決めたテーマを英語でプレゼンするようです。

ALTの先生に聞いたり、パソコン室でパワーポイントを作成するなど、みんなで協力していました!

 

 

こちらは人権LHRに向けて相談中・・・

2月1日(木)

本日の総合の授業は、3月に行われる論文の発表会に向けてクラス代表を決定しました。

先日決まった班代表がプレゼンテーションを行い、論文の内容を熱く語っていました。

それぞれが個性豊かに話をするので、とても楽しく聞くことができました!

  

  

 

HOME