牧田小学校 交流活動

カテゴリー:【全日制】イベント
投稿日:2023年02月01日

英語コミュニケーション科3年生Bコースの生徒が、牧田小学校4年生児童たちと英語の授業を使って交流活動を行いました。

高校生と小学生がペアになって英語での会話を行います。最初は英語で自己紹介をし、その後、高校生がピザ屋さんになって小学生がトッピングをオーダーしました。

eggs, tomatoes, mushrooms, green peppers, sausage, pineapples の中から好きな具材を選び、ピザ生地の上に貼り付けます。

できあがったピザにはオリジナルの名前をつけて、グループで自分のピザを紹介しあいました。飯野高校生たちが児童をうまくサポートしてあげて、どの子も上手に英語で紹介することができました。

先日、小学生から心のこもった素敵なお礼のお手紙をいただき、「とても楽しかった」「高校生の英語が上手ですごいと思った」「また会いたい」など、たくさんの嬉しい言葉にみんなで感動しました。子どもたちに“英語は楽しい”という気持ちを伝えられたのではないかと思います。

牧田小学校のみなさん、ありがとうございました。

この交流は来年度も引き続き行っていく予定です。

 

  先日こんな素敵なお礼のメッセージをいただきました。