三重県緊急事態措置に伴う本校の対応について

カテゴリー:【全日制】お知らせ
投稿日:2021年09月01日

平素は、本校の教育活動に御理解、御協力をいただき、誠にありがとうございます。

さて、本県では8月27日(金)から9月12日(日)まで「三重県緊急事態措置」期間となり、本校においてもその期間はオンライン学習を中心に学習活動を進めることとなりました。

本校では生徒の安全を第一に考えつつ、学びを継続するため9月12日までの対応については以下のとおりとします。ご家庭と連携して、マスクの着用、手洗い消毒など感染症対策や健康管理を徹底するとともに、自ら感染症対策を意識し、不要不急の外出を控えるなど適切に行動するようご協力をお願いいたします。

・オンライン学習やプリント課題等による在宅学習とします。

・生徒のスマートフォンや御家庭のパソコン等の利用、及び生徒が使用する機器の通信費については、ご家庭でご用意願います。なお、通信環境が準備できずオンライン学習が困難な場合は、状況に応じて相談させていただきます。

・就職、進学指導等の対面指導が不可欠な場合は十分な感染症対策を講じたうえで実施します。

・個別対応で登校する場合は、昼食をはさまない半日以内とします。

・部活動は中止とします。

・登校できないことによる生徒の不安を解消できるよう、必要に応じて個別面談やカウンセリングなどを行います。

・今後もマチコミメールで大切な連絡をしますので登録をしていない方は「マチコミ登録手順書」をご覧になり登録してください。

マチコミ登録手順書

〔登録用メールアドレス〕

1年生:bnuq9465@machicomi.jp

2年生:bnuq7539@machicomi.jp

3年生:bnuq7579@machicomi.jp

【飯野高等学校 全日制 教頭 瀬古 佐和子 電話 059-383-3684】