一人ひとりの「生きる力」を育てる三重県立飯南高校総合学科
学校生活

年別アーカイブ: 2021年

クラスマッチ

  12月22日(水)にクラスマッチが開催されました。体育館では「バレーボール」、グラウンドでは「サッカー」、実習棟の教室では、「オセロ」と「ジェンガ」が行われました。開会式では生徒会長から、「3年生にとっては最後のクラ …

飯南高校美術部 「緑茶ラテアート体験教室」

松阪、伊勢中川駅の近くにあります健やか薬局(みんなのカフェ)にて2回目となる「ラテアート体験教室」を行いました。 参加費500円で、10時~12時までの40分×3回で、各組6名までで行いました。 今回は14名の申し込みが …

文化祭

 11月19日(金)、20日(土)に文化祭を行いました。1日目は、体育館で舞台発表、2日目は模擬店や展示、販売がありました。昨年度に引き続き、今年度も行われた打ち上げ花火は、とても綺麗で素晴らしいものでした。  生徒たち …

【商業研究部】東海大会 大会結果

令和3年度 第43回東海地区高等学校商業実務総合大会 大会結果  11月6日(土)に静岡県立浜松商業高等学校で東海大会が開催されました。ワープロの部では、本校は初めての出場でした。部員たちは、緊張もしながらも練習の成果を …

高大連携「社会科学入門」

【社会科学入門】教師として地域学習の授業をしてみよう②  11月16日(火)1,2限は、11月2日に引き続いて三重大学教育学部教授の中西良文先生をお招きして、前回までにグループで考えた地域学習のプランについて、別グループ …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © 三重県立飯南高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.