一人ひとりの「生きる力」を育てる三重県立飯南高校総合学科
学校生活

月別アーカイブ: 2017年6月

「農業と環境」授業紹介

郷土環境系列では、農業・木工・陶芸などの実習を中心とした授業により、農業生物の育成についての体験的・探究的な学習を通して、農業・環境・郷土に関する知識と技術を学びます。 6月29日、2年生郷土環境系列(男子17名、女子8 …

ビブリオバトルを行いました!

6月20日・22日、図書委員の1・2年生による、ビブリオバトルを行いました。 ビブリオバトルとは、読んで面白かった本を1人5分で紹介し、参加者全員で「どの本が一番読みたくなったか?」を選ぶ、本の紹介コミュニケーションゲー …

デザイン加工基礎Ⅱ

平成29年6月21日(水) 受講者 3年生 12名 本日は、土をこね、ろくろを回して器作りに取り組みました。なかなか薄く滑らかに作品を作っていくのが難しいようでした。苦労しながらも、先生のちょっとしたアドバイスでピンチ脱 …

飯南高校チャレンジデー陶芸教室の作品の作業の進捗状況について

平成29年6月21日現在   先日(6月10日)、飯南高校で開催されましたチャレンジデーで作っていただいた作品は、飯南高校の通常の授業でできてくる生徒の作品と一緒に学校のこの釜で焼きます。 完成は9月頃の予定です。完成し …

学校開放 飯南高校チャレンジデー

学校開放 飯南高校チャレンジデー    2017年6月10日(土曜日)実施    6月10日、恒例となりました、『飯南高校チャレンジデー』(学校開放)が開催されました。晴天にも恵まれ、300名以上が来校、大盛況 …

PAGETOP
Copyright © 三重県立飯南高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.