一人ひとりの「生きる力」を育てる三重県立飯南高校総合学科
学校生活

月別アーカイブ: 2017年5月

花植え交流を行いました!

5月31日、郷土環境系列の3年生(女子1名、男子7名)が総合実習の時間(10:40~12:30)に、松阪市役所子育て支援センターかんがるー(松阪市飯南町横野)に行き、花植え交流を行いました。 交流の際には、飯南高校で種か …

グリーン部 ②「綿の発芽」

綿の芽はどんなものかと思ったが、普通の植物と変わらなかった。カイワレダイコンのように見える。これからの成長が楽しみだ。

グリーン部 ①「綿の種まき」

今年度より地域の方と連携して、グリーン部(男子14名、女子2名)で綿の栽培を始めました。

第15回 飯南地域クリーンキャンペーン

第16回 飯南地域クリーンキャンペーン  毎年恒例となりました飯南地域クリーンキャンペーンを下記のように実施いたしました。好天にも恵まれ、たくさんの生徒や振興局の皆様に参加いただき、地域が心なしかきれいになったようなすが …

保育の仕事の魅力とは

本校を卒業し松阪市の保育士として活躍中の3名の方に、講演をしていただきました。 日々の保育園では、寝返りに始まり、立ち上がって歩いたり、 そしていつかお箸でごはんが食べられるようになったりなど、何かができるようになること …

PAGETOP
Copyright © 三重県立飯南高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.