一人ひとりの「生きる力」を育てる三重県立飯南高校総合学科
学校生活

月別アーカイブ: 2016年3月

ハナノキ

飯南高校のシンボルツリーでもある、ハナノキ。そのハナノキの花が見ごろを迎えました。 ただ今、8分咲きです。  

合格者登校日

合格者登校日では、入学の手続きなどに関する各部からの説明の後、制服の採寸や教科書などの購入をしていただきました。新入生のみなさん、初めての高校生活、良いスタートが切れるように内定者課題にもしっかりと取り組んでください。 …

木蓮

いよいよ春本番。飯南高校でも木蓮が今年もたくさんの花を咲かせています。 ところで、木蓮とこぶしは似ていますよね。飯南高校の郷土環境系列の先生に見分け方を聞いてみると…花が全部同じ向きに咲いているのが「木蓮」、こぶしは花が …

合格発表

暖かな日差しの中、合格発表が行われました。新しい仲間を迎え、飯南高校の春が始まります。

2年生進路ガイダンス

2学年で進路ガイダンスを実施しました。就職希望者はコミュニケーション能力アップ講座、進学希望者は各ブースにおいて大学、専門学校の先生方からお話をいただきました。卒業後の進路について明確に決めている生徒もいれば、まだまだ迷 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 三重県立飯南高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.