本年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため県総体は中止となりましたが、7月24,25日に代替大会として3年生大会が開催され、個人戦(シングルス)のみ行われました。本校からは、男子3名と女子2名が参加しました。

 

 池田大希  0-4 四日市工業(2回戦)

 川島颯太  4-2 伊賀白鳳(1回戦)

                    0-4 四日市工業(2回戦)・・・優勝選手と対戦

 森口真樹  4-0 石薬師(2回戦)

       0-6 四日市工業(3回戦)・・・第6位選手と対戦

 浜口一緒奈 1-6 四日市農芸(1回戦)

 竹岡美貴  6-1 四日市農芸(1回戦)

                    1-6 四日市商業(2回戦)・・・第5位選手と対戦

  ※男子は1,2回戦のみショートセット方式(4ゲーム、4-4タイブレーク)

出場選手と引率顧問のみの観戦となったため、さびしい引退(引退式は大会前に)となりましたが、3年間やってきたことをしっかりと出し切ることができ、良い表情で引退できました。日頃からテニス部を応援していただき、ありがとうございました。最後に、キャプテンからの言葉を載せておきます。

 

2年生の夏からキャプテンになり、自分が飯南高校の伝統を引き継いでいく立場になって、大変なこともありましたが、とても大きく成長できたと感じています。2年生を中心に、しっかり飯南高校テニス部としての伝統を引き継いでいってほしいです。

テニス部キャプテン 3年 森口真樹