平成30年11月16日(金)8:30~12:00

 飯南産業文化センターにて

平成30年11月17日(土)8:30~15:00

 三重県立飯南高等学校にて

 

今年、三重県立飯南高等学校は創立70周年を迎えました。

「三重県立飯南高等学校創立70周年記念文化祭」として盛大に開催いたしました。

 

1日目 平成30年11月16日(金)8:30~12:00

校長式辞

 「飯南高校を日本で一番の高校にする。」といった決意が述べられました。具体的には、「高校生が地域の大人と一緒に学ぶ学校」「高校生が地域に貢献し地域を活性化させる学校」といったことから実践していくことも紹介されました。

    

 

同窓会長式辞

 飯南高校が杉並木の杉のごとく成長し発展していってほしいと祝辞を頂きました。

 また、来賓には、同窓会役員の方、歴代の校長先生をはじめ、地域で飯南高校を支えてくださっている方々が代表してご臨席賜りました。

 また、本校の保護者もたくさん参観していただきました。お子様の出演をカメラやスマートフォンに収められていた方もいらっしゃいました。

 

サイリウムダンスを披露してくれました!

「君の名は」の構成による映像とピアノ演奏にも注目

生徒会長が弾き語りで大盛況!

吹奏楽部による息の合った演奏は、場を盛り上げてくれました!

映像とマッチしたダンス、衣装も凝っている…

 

 文化祭一日目は舞台発表がありました。各々がこの日のために猛特訓をしてきました。

どの発表も熱が入っていて見応え抜群。いろいろな人たちに支えられて文化祭1日目を終えることができました。

 

2日目 平成30年11月17日(土)8:30~15:00

 二日目は、生徒たちによる模擬店、販売、展示がありました。展示では、内装などを自分達で、工夫を凝らしていました。模擬店では、サーターアンダギーなどおいしそうな食べ物がたくさんありました。

お化け屋敷の入り口もおどろおどろしい雰囲気…どうやらお化けの棲み処らしい

3年生が、手作りのチュロスを販売してくれました。形にも一工夫

BARの雰囲気作りのために黒板に絵を描いて、工夫されていました

2年生は、修学旅行で沖縄のサーターアンダギーについて勉強して来ました。その成果を活かせて本格的なおいしいサーターアンダギーの模擬店を開店。お客様を迎えるための準備に追われていました

PTAの皆さんが、ごくうまうどん販売をして頂きました!