10月28日(土)、三重県産業教育フェアが開催され、本校は3つの出し物を行いました。

 

1つ目は、学校設定科目「デザイン加工基礎」の授業で製作した陶芸作品の販売です。

 以前にも本校のホームページで授業風景について紹介していますが、そこで丹精込めて作った作品を“破格”の値段で販売しました。販売開始直後から手に取って選んでいらっしゃる方もいて、大雨の中にもかかわらず、数作品が新しい持ち主のもとへと向かいました。

まだまだ作品はたくさんありますので、何かの機会に販売するかもしれません!

 ※過去の授業風景はこちら →  ・ 

 2つ目は、松阪木綿を使用した製作物の展示(その他授業での製作物含む)です。

 本年度は家庭の授業中に、松阪木綿を使用した小物入れを製作しました。「販売はしていないのか?」というご意見もいただきましたが、残念ながら今年は展示のみとなりました。

 3つ目は、綿作りのポスターセッションです。

 

 こちらも何度もホームページで紹介していましたが、グリーン部が栽培した木綿について、観察した様子をポスターでまとめました。当日は、実際に木綿の茎や綿に触ることができる体験もありました。

※過去の栽培過程はこちらをクリック → 栽培過程

 当日は台風22号の影響もあり大雨の中での開催でしたが、本校のブースに足を運んでいただきありがとうございました。

※台風の影響で29日(日)の運営は中止となりました。