日時 平成29年11月22日16:30~17:10
場所 三重県立飯南高等学校 ハナノキ広場
演奏 三重県立飯南高等学校吹奏楽部
曲目 前前前世、いつも何度でも、涙そうそう、小さな恋のうた、暴れん坊将軍、
365日の紙飛行機、アンコール曲 ウィーアー

このコンサートは平成28年11月16日に開催し、今年は2回目の開催です。

コンサートは紅葉のピーク時に、もちろん雨は御法度という条件下で実施したい。自然相手にこの2つの条件をつけ、今年は11月22日(水)16:30から無事に開催することができました。当日の天気予報は曇りのち雨でした。もしもに備えて、テントも準備してのコンサートになりました。ちょうどコンサートの時間帯は、雨もあがり、無事に開催することができました。

飯南高校の吹奏楽部は現在7名で演奏を行っています。毎回、演奏する生徒は一人ひとりが主役で頑張っています。聴衆の皆さんは、演奏をつうじてそれぞれの楽器の音を楽しんでもらうことができます。

日が沈み、あたりが暗くなるにつれ、照明により幻想的なコンサートが演出されました。
約200名の来場者の皆様は、目と耳で楽しんでもらうことができたことと思います。
予定された曲をすべて演奏し終わったときには、観客の皆さんからアンコールをいただき「ウィーアー」を演奏させていただきました。

お越しいただいた皆様方に心より御礼を申し上げます。「ハナノキ紅葉イブニングコンサート」が、末永く続いてほしいと願っています。