一人ひとりの「生きる力」を育てる三重県立飯南高校総合学科

欠席・遅刻・早退をするとき

◎欠席・遅刻等連絡について

朝7:45~8:15に保護者が担任に連絡をお願いします。

上記前後の時間帯によっては留守番電話になります。

欠席などの連絡については「組・席・名前・欠席理由・体温」を必ずお伝えください。

 

連絡先(昨年と番号が変わっていますのでご注意ください)

1年生 0598-32-2206

2年生 0598-32-2344

3年生 0598-32-2207

 

 

◎休日について

・校舎出入口はすべて施錠され、機械警備が作動しています。

・部活動等については顧問の指示に従ってください。

・生徒の生命や身体の危機に関わる事案等、「緊急の場合」には、

 三重県立学校緊急時間外受付 052-982-9350 に連絡願います。

<遅刻> 保護者が担任に連絡
職員室で入室許可書に記入の上、教室へ行きます。

<早退> 保護者が担任に連絡
早退許可願に記入、許可の上、帰宅させます。家に着き次第、学校にその旨連絡願います。

<「暴風警報」または「特別警報※」が松阪市に発令された時、バスが運休の時>
(1) 始業前
登校する必要はありません。
 ただし、午前11時までに解除された場合、2時間の余裕を持って登校します。
 午前11時に解除されない時は、当日の授業は中止になり、登校の必要はありません。
(2) 始業後
原則として、直ちに授業を中止し、速やかに帰宅させます。
※その他の警報(大雨・洪水など)が発令された時
 安全を確認・確保して登校します。
 学校は関係機関と連絡をとり、必要に応じて下校させるなど適切に対処します。
※この場合の特別警報は、大雨特別警報、暴風特別警報、暴風雪特別警報及び大雪特別警報を指す。

PAGETOP
Copyright © 三重県立飯南高等学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.