三重県立白山高等学校 ホームへ
お知らせコミュニティスクール介護職員初任者研修  教育課程 研究指定校事業 問い合わせ アクセス



図書館より

白山高校図書館利用案内

  在学生の保護者・家族、地域(白山・美杉地区在住)の方も利用できます。

〜在学生の保護者・家族の方へ〜

  • 保護者会期間中は、図書館での閲覧・貸出・レファレンスができます。
    また、在学生を通じて、本を借りたり返したりすることもできますが、その場合は在学生用の規定に準じます。

〜地域(白山・美杉地区在住)の方へ〜[卒業生を含む]

  • 現在のところ、基本的に館内での閲覧はできません。
    貸出・レファレンスができますが、本の受け渡し等は事務室窓口にて行います。図書等の所蔵の確認・レファレンス(本での調べ物相談)は、電話やFAXで対応させていただきます。
      *ただし、図書館ではお引き受けできない相談等には応じられません*
  • 館内にどのような本があるのかは、当館発行のチラシ「新しい本」をご覧ください。「新しい本」は、玄関の返却ポストのポケットに入れてあります。白山高校ホームページでもご覧いただけます。
  • 卒業生は、事務室にて受付をしてください。校内および館内状況に応じて閲覧可能か、事務室での対応になるかは、お返事させていただきます。

本を借りるには…

★はじめて本を借りるときに利用カードを作ります。
  住所・氏名・電話番号の記入、および身分証明書の提示が必要となります。
★一人5冊以内、2週間借りることができます。

本を返すには…

★玄関に設置してある返却ポストへ返してください。
★返却が遅れそうなときは、返却期日までに図書館に連絡してください。


三重県立白山高等学校図書館
         〒515-3133 三重県津市白山町南家城678
             Tel 059−262−3525    Fax 059−262−1744

電話受付時間
月曜日〜金曜日  9:00〜12:00  13:30〜16:30
☆開館時間☆ 月曜日〜金曜日  8:30〜16:45
午前中授業時    8:30〜12:00
             (長期休業中は、別に定めます。)


お約束(図書館で守って欲しいこと)

☆ 本は大切に扱ってください。図書館にとって本はかけがえのない財産です。
☆ 閲覧室では飲食禁止です。
☆ 携帯電話での通話、大声でのおしゃべりもご遠慮ください。
☆ 読書や勉強、課題仕上げ、悩みごと相談、汽車やバス待ち、ほっと一息というときに生徒は  図書館を利用しています。 生徒の利用が優先になることがありますが、よろしくお願いします。



copyright 2009 hakusan high school . All Rights Reserved.