三重県立白山高等学校 ホームへ
お知らせコミュニティスクール介護職員初任者研修  教育課程 研究指定校事業 問い合わせ アクセス



人権サークル

クラブ紹介&一言
 人権サークルは、現在1年生1人、2年生2人で活動しています。
 校内では、木曜日の放課後に人権に関するわかりやすいDVDを鑑賞したり、文化祭などの行事で展示するものについて計画を立てたりしています。
 また、校外の交流会にも参加し、様々な学校の人と知り合うことができます。昨年度は、地域の方のお話を聞きに行ったり、インタビューをしたりしました。

活動日&活動内容
 校内では木曜日の放課後、校外では月に2回ほど活動しています。

活動の成果
<H.30年度>

 今年度も引き続き「中勢地区人権活動交流会」と「はくさん高校生友の会」に参加しています。また、8月24日に行われた地区別人権学習活動交流会にも参加しました。

  


 夏休みには、白山町のボランティア「夏休み!キッズ学習支援プロジェクト」に、3日間で有志も含め15名が参加しました。

  

 11月4日(日)三重県総合文化センターで行われた人権まなびの発表会に参加し、取組発表を行いました。

  



<H.29年度>

 「中勢地区人権活動交流会」と「はくさん高校生友の会」に参加しています。
 夏休みには白山町のボランティア「夏休み!キッズ学習支援プロジェクト」にも参加しました。    
   

copyright 2009 hakusan high school . All Rights Reserved.