このページの本文へ移動

事務室からのお知らせ

家計急変世帯対象の奨学給付金制度(返済不要)について

新型コロナウイルス感染症の影響等で家計が急変し保護者等の収入が
激減した世帯を対象とした奨学給付金(返済不要)の制度があります。
こちらの県ホームページをご確認いただき、対象となる場合は、
必要書類を学校事務室までご提出ください。

詳しくは県のホームページを参考に→ こちら

https://www.pref.mie.lg.jp/KYOZAIMU/HP/singakusien/index.htm

 

令和5年度入学生の授業料関係の手続きについて

3月31日(金)までに「口座振替依頼書」(金融機関の受付済のもの)を提出してください。

4月10日(月)までに高等学校等就学支援金に係る「受給資格確認申請」の確認書(全員提出)及び申請される方は「高等学校等就学支援金受給資格認定申請書」と「個人番号カード(写し)等貼付台紙」(保護者等全員の個人番号カード等を貼付したもの)」を提出してください。

各種証明書の発行について(在校生は手数料無料です)

種類 手続
在学証明書
成績証明書
「証明書交付願」に必要事項を記入し提出してください。

〔事務室〕

生徒証明書
(紛失・住所変更)
「生徒証明書再発行願」・「住所変更届」に必要事項を記入し提出してください。

〔担任〕→〔生徒指導室〕→〔事務室〕

学校学生生徒
旅客運賃割引証
「学校学生生徒旅客運賃割引証交付願」に必要事項を記入し提出してください。

〔担任〕→〔生徒指導室〕→〔事務室〕