三重県立明野高等学校
平成27年 明野高校文化祭
11月16日(月)〜18日(水):明野高校文化祭が行われました。
テーマ
    
輝く絆
      
〜仲間と築き上げる最高傑作〜

11月16日(月)  1日目
  午前中準備で、午後体育館にて開会式が行われました。
 オープニングは放送部のビデオ上映、続いて2年5組のビデオ上映、その後有志によるダンスでした。 いずれもオープニングとしてすばらしい内容で大いに盛りあがりました。



        放送部ビデオ上映                 校長先生挨拶


        有志ダンス発表                  生徒会会長挨拶

11月17日(火)  2日目
  校舎内ではクラス展示とクラブ展示があり、アイディアを生かした展示や文化系クラブの素晴らしい生徒作品の展示がありました。中庭では3学年による模擬店と有志バンド演奏がありました。模擬店には長い行列ができていて、大変好評でした。


        クラス展示(2−5)                  書道部


            華道部                    人権委員会


                      模擬店の様子

11月18日(水)  3日目
  伊勢市観光文化会館にてステージ発表がありました。
吹奏楽部による素晴らしい演奏と先生とのコラボレーションから始まり、続いて演劇部の発表3年生各クラスによる発表が行わました。最後は生活教養科によるファッションショーがあり日頃の成果の発表をしました。

 3年生のダンス発表ではクラスみんなの思いがひとつになり、ファッションショーではそれぞれが一生懸命に作り上げた作品への思いが伝わってきました。


         吹奏楽部演奏                   演劇部発表


                 3年生各クラスによるダンス発表


        生活教養科によるファッションショー(左は2年生、右は3年生