「挑戦」「変化」「進化」kousyou1.gif





運動系・文化系ともクラブの朝練に参加している生徒も多くいます。
朝から元気な声がグランドや校内に満ちています。
8時40分の始業(SHR)に間に合うよう、余裕を持って5分前には教室に居るようにしましょう!
雨の日でも余裕をもてるようにしましょう!
 ☆津駅から徒歩15分程度ですが、時間帯によって歩道が混雑します。
 ☆3年間無遅刻・無欠席だと卒業式で皆勤賞がもらえます!


クラス担任から、いろいろな連絡や報告、案内があります。
進路に関わる重要な連絡や説明も多いので聞き逃さないように!
 ☆SHRが始まる前の予鈴の時に 校歌 が流れます。
  (SHR前の予鈴 ・ 5限前の予鈴 ・ 5時の3回)



  午前授業 
1限目 ビジネス基礎
2限目 会計
3限目 選択授業
4限目 体育







天気のいい日などは、中庭でお弁当を食べている生徒もいます。
津商では、パンの販売もあり、人気のパンは競争率が高いです・・・。
ジュースの自動販売機もあります。
昼食後に図書館を利用するひとも大勢います。



  午後授業 
5限目 数学Ⅱ
6限目 総合実践



来校された方から 『きれいな学校ですね』 と感想をいただきます。
1日1日の掃除、月1回の大掃除できれいな学校を維持しています。


通常は15時30分で放課となります。
津商生の90%以上がクラブに加入しています。
放課後はクラブへ Let's Go!!

 ☆ 毎日クラブに参加できるように、日々の授業に取り組んで検定前やテスト前に慌てなくてもいいようにしておきましょう!
 ☆ 図書館で勉強している人もいます!