「挑戦」「変化」「進化」kousyou1.gif




文芸部は「図書」という言葉をキーワードに、「図書」を創造する活動と「図書」を読む活動を中心に行っています。
 具体的には、詩や小説、絵本などの創作を行いコンクールに応募したりする活動や、文学作品の問題点をピックアップし、みんなで意見を交わし合う読書会を開催したりするなどの活動を行っています。
 活動は主にコンピュータ室でクラウド環境を利用して、創作した作品をサーバ上にストックしたり、電子フォーラム上でお互いの作品についてのアドバイスを行ったり、調べたことを発表しあったりしています。
 また、文化祭では、文芸部の部員が作成した創作集の展示販売や、「占い」「性格診断」などの催しについて毎年1、2年生が中心となってアイデアを出し合い新しいものにチャレンジしています。


活動日及び活動時間は基本的に毎週金曜日の放課後に図書館やコンピュータ室で行っています。
兼部も可能ですので、他のクラブに属しながら、創作活動を行い、文芸部で作品を発表してもらうというのもOKです。
部員は現在3年生3名、2年生2名、1年生1名の計6名で活動しています。
「図書」に興味がある人は是非入部してください!


毎週 金曜日 15:30~17:00