音楽の風景2005
平成17年度:吹奏楽部1年目(農芸ブラス3年目)
お花見 4月 農芸 グラウンド横
今年も農芸に春が来ました。 お花見の準備です。
新しい仲間が来る前に、
お菓子を食べて一息ついて・・・。
クラブ紹介 4月 農芸 体育館
1人でも多くの音楽好きが仲間になってくれますように。
みのりの丘マーケット開始式 5月 プリマベーラ
農芸高校が新設する「みのりの丘マーケット」の開始式です。
遠くに見えているのは、新入部員たちです。
宣伝好きの顧問です。 花や野菜の販売です。
体育祭 6月 中央緑地競技場
入場行進はブラスの音楽にあわせて。
いつもは、
農芸名物フォークダンスの時間です。
今年は、
全校生徒で“マツケン・サンバ”の時間です。


これで盛り上がる
農芸の生徒はとてもとても素敵です。
野球部応援 7月 津球場
今年もこの季節がやってきました。
暑さにめげず、学生服の集団です。
大盛り上がりのスタンドです。
野球部応援 8月 四日市球場
私たちの見た風景です。
精一杯応援します。
素敵な応援に贈られる“さんさん賞”をいただきました。
甲子園 (菰野高校) 8月 阪神甲子園球場
菰野高校の応援に参加しました。 日差しの強さも気にしません。
蔦の絡まる大甲子園です。 4校合同の応援です。
私たちの見た甲子園です。

この素敵な機会を与えてくれた、
菰野高校野球部・吹奏楽部・関係者のみなさんに心より感謝します。

本当にありがとうございました。
学校説明会 8月 農芸 体育館
この中に、
未来の農芸ブラスが
たくさんいてくれることを願いつつ・・・。
河原田敬老会 9月 河原田小学校
私たちの町、河原田町の行事です。
日頃の感謝を込めて、精一杯の演奏です。
農芸祭 (フランク小力) 11月 農芸 体育館
農芸名物“フランク小力”初登場! おかげさまで大忙し!
おかげさまで大人気! みんな満足の笑顔です。
この装飾板は部員のご家族に作ったいただきました。
デザインは農芸ブラスのみんなです。
長く長く大切に使っていきます。
農芸祭 (野外ライブ) 11月 農芸 ウッドデッキ前
農芸祭名物“野外ライブ”です。 集まっていただいた皆さん、
温かい拍手をありがとうございました。
歳末助け合いコンサート(合同練習) 12月 農芸 武道場
歳末助け合いコンサートのための合同練習です。
菰野高校・暁中高のみなさんと、楽しい時間を過ごしました。
歳末コンサート前・練習風景 12月 農芸 武道場
取り立てて深い意味はないのですが… 練習(合奏)風景を撮ってみました。
歳末助け合いコンサート 12月 四日市文化会館
いよいよ演奏会本番です。
3校合同の寄せ集めバンドですが、想いはひとつ!
いい舞台を創りたい!

物語朗読からはじめてみました。
みんなで創る物語!
嬉しい笑顔の演奏です。 ひとりひとりが主人公!
第1回文化部合同発表会 1月 鈴鹿市民会館
慣れないおしゃべりも楽しんで ソロの緊張も楽しんで
先生方にも楽しませていただいて 最後の最後まで楽しんで
この舞台で3年生は引退です。
万感の想いを込めて演奏しました。
増井先生の楽器講習会 1月 農芸 武道場
いつもいつもお世話になっています。 海星高校の増井先生です。
みんな、顧問の時と表情が違う気がしますが…。 これも先生の得意技です。
増井先生に曲を創っていただきました。
『太陽の光』『大地の躍動』
という2曲です。

農芸高校をイメージして創って下さったそうです。
とてもとても素晴らしい曲です。
みんなすぐに大好きになりました。
農芸ブラスがある限り吹き続けていきます。
臼田先生の楽器講習会 2月 農芸 会議室
丁寧に丁寧にレッスンしていただきました。 いつも優しく接してくださいます。
その上、うっとりする音色。 いつまでも続いてほしい時間です。
卒業式 3月 農芸 体育館・武道場
先輩たちの晴れの日を祝います。

寂しいけれど、きっとまた会えることを信じて。
春のホームタウンフェスタ 3月 四日市文化会館
海星中高・南中・農芸の3校合同の舞台です。
増井先生の指揮で『太陽の光』と『大地の躍動』を演奏しました。
農芸名物?ジョニーとマイケルです。
どうもありがとうございました。
まだまだ発展途上ですが、
おもしろい音楽を奏でてくれるメンバーに出会うことができました。
またクラブへの想いもとても強い仲間たちです。

毎日の練習がとてもとても楽しくなってきた今日この頃です。