平成25年度高校生フェスティバルに参加しました。

10月6日 中日新聞より

Back

 10月5日〜6日 津市の三重県総合文化センターで高校生フェスティバルが開催されました。産業教育フェア、高校生フォーラムなどたくさんの農芸生が参加し、活躍してくれました。
 農業学科では、自慢の農場生産物を販売し、学習成果を紹介しました。食品科学コースプロジェクトチームは、高校生フォーラムに出場し、農業クラブ東海ブロック大会優秀賞受賞作品を発表しました。また、造園技術コースの生徒3名は、「技能五輪」の課題作品である庭園製作の実演を行いました。たくさんの来場者の前で、日頃から磨いている腕前を発揮し、立派な庭園を完成させました。
 生活文化科では、服飾経営コース3年生がファッションショーに出演し、自慢の染色浴衣やミニドレスを披露しました。さらに、手芸などの作品を販売したほか、染色浴衣の優秀賞受賞作品を展示するなど、県民の皆様に学習成果を紹介することができました。その他、開会式では、本校生徒が、県内の家庭学科を代表して催しの紹介をしました。
 放送部は、ファッションショーの総合司会や高校生フォーラムの司会を務めました。人権サークルの生徒たちも「人権まなびの発表会」に参加しました。
 参加した農芸生はいきいきとした表情で対応し、学習成果をしっかりと発表してくれました。